英語

英語の映画を活用した勉強法とは

投稿日:2020年8月18日 更新日:

2.映画による英語学習方法とは

以下に手順をまとめてみました。

手順その1:英語を聴きながら、英語字幕をみていく

映画をみながら理解できない表現とか、単語は、その場で調べるようにします。

前後関係から意味がある程度分かれば調べなくて大丈夫。

手順その2:手順1+気になるフレーズを書き留めてみる

映画をみていると、この表現は使えると思うフレーズが、いくつもでてきます。

パソコンでも紙のノートでも良いので、全部書き留めましょう

esteponab

1本約2時間の映画なら、15個以上が目安です。

手順その3:手順2のフレーズを映画でみたセリフのように発声する

書きとったフレーズは、必ず、毎日、声に出して読み上げ訓練すると良いです。

英語で話す機会があれば、ぜひ、実際に使ってみましょう

経験的な話になりますが、実際にフレーズを使った時の情景と一緒に記憶に残るため、忘れ難くなるはずです。

別記事 英語が苦手でも克服できる で解説

苦手な英語の克服について、帰国子女で、アメリカ駐在経験があるesteponabが解説。英語が苦手でも、解決策は必ずある、英語が苦手な高校生の対策、苦手な英語を避けて通れない大学受験、英語の文法が苦手でなくなるには。英語の克服方法、英文法を理解するうえで、失敗しないための3つの基本を知るについて解説します。

> 前のページへ  > 続きを読む 

-英語
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

英語が苦手でも克服できる

英語が苦手でも、解決策は必ずある 英語が苦手な高校生の対策 苦手な英語を避けて通れない大学受験 英語の文法が苦手でなくなる 目次 1.英語の克服方法 2.高校で英語はこれさえやれば点数アップ 3.大学 …