英語

英語の映画を活用した勉強法とは

投稿日:2020年8月18日 更新日:

5. Wedding Crashers(難易度:★★★☆☆)ウェディング・クラッシャーズ

ウエディング・クラッシャーズ デラックス版 [DVD]

難易度が多少上がりますが、カジュアルなフレーズならば、この作品で学ぶと良いです。

6. I, Daniel Blake(難易度:★★★★☆)わたしは、ダニエル・ブレイク

わたしは、ダニエル・ブレイク [DVD]

イギリス英語で、大体がニューカッスル方言でしょうか。ロンドンから来たファミリーはロンドン言葉のようです。英国の社会問題が題材ですが、あなたは他人に優しくなれるかが問われる感動作です。

7. INTERSTELLAR(難易度:★★★★☆)インターステラー

インターステラー [DVD]

紹介した中で一番難しい作品です。しかし、作品が素晴らしく挑戦してみる価値はあります。地球や宇宙を舞台に、日本語でも難解な科学的考証(理論物理学者Kip Thorneによる)に基づいて英語で展開されていきます。

以上、記事内でリンクを貼ってみましたが、英語学習の目的以外にも、映画やドラマ作品をたくさん視聴する場合、Amazonプライムに加入した方がコスパが良いかもしれません。

別記事 アマゾンプライムビデオの返品方法 で解説

アマゾンプライムビデオの購入を検討する人は注意が必要です。検索したとき、うっかり気が付かずに購入してしまうケースがあります。ここでは、誤って購入してしまった場合の返品方法について解説します。

別記事 英語が苦手でも克服するチャンスはある で解説

苦手な英語の克服について、帰国子女で、アメリカ駐在経験があるesteponabが解説。英語が苦手でも、解決策は必ずある、英語が苦手な高校生の対策、苦手な英語を避けて通れない大学受験、英語の文法が苦手でなくなるには。英語の克服方法、英文法を理解するうえで、失敗しないための3つの基本を知るについて解説します。

> 前のページへ 

-英語
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

英語が苦手でも克服できる

英語が苦手でも、解決策は必ずある 英語が苦手な高校生の対策 苦手な英語を避けて通れない大学受験 英語の文法が苦手でなくなる 目次 1.英語の克服方法 2.高校で英語はこれさえやれば点数アップ 3.大学 …